腸おたくの美容Tips

美容と腸についての学び。慢性便秘だった私が便秘を改善できた方法を書いています。いつまでも綺麗な女性でいるために今から出来ること。

美肌になる食べ物

美肌、つるつるなお肌、ぷるぷるなお肌、

憧れますよね。

 

誰もが憧れるであろう美肌になれる食べ物があります。

 

それは

味噌汁。

 

 

日本ならではの味噌汁が、美肌作りをサポートします。

 

食べる(飲む?)だけで綺麗になれるし

材料さえそろっていれば手軽につくれるから

最高の料理だと思います。

 

 

【レシピ】

f:id:chooikuu:20220307224939j:plain

 

作り方は超カンタン♩♩

 

①お湯を沸かし、だしの粉末を入れる。

(だしの素・ほんだしok!本当はだしにもこだわりたいところだけど、そこは気にしない。あくまで時短でおいしく作れるもの。)

 

②大根、ごぼう、こんにゃく、さつまいも、舞茸、豚肉を適当な大きさに切る。

 

③それらをぶっこむ。

 

④味噌で味をととのえる。

 

 

10分あれば出来ちゃうほど簡単なのに

めちゃウマ!体にいい!美肌になれる!

3拍子揃ったレシピです。

 

 

毎日の食事にプラスするだけで美肌になれるから

やるしかないですね!!