腸おたくの美容Tips

美容と腸についての学び。慢性便秘だった私が便秘を改善できた方法を書いています。いつまでも綺麗な女性でいるために今から出来ること。

ニキビと無縁になるには

ニキビ、嫌ですよね。

鏡を見るのも、人と会うのも億劫。

気にすればするほど増える気がするニキビ。

 

2年前までの私は、顔にニキビがポツポツ...常にありました。

 

ここ最近はお肌の調子が絶好調で、ニキビとはほぼ無縁の状態です。

生理前などはたまにできますが。

 

お肌がここまで改善したわけは、

ズバリ「保湿」です。

 

毎日お風呂あがりにパックをし、

そのあと化粧水・乳液。

パックは市販のもので十分です。

パックにプラスして化粧水を重ねる、これも大事。

 

それだけでお肌の調子がぐんぐんよくなります。

 

以前、ニキビ治療をしている病院に行き診察を受けました。

そこは「肌断食」を推奨している病院でした。

「肌断食」とは、スキンケアは一切しないことでお肌本来の力を取り戻す方法です。

 

当時は肌断食が結構流行っており、書籍も数冊出版されていたので

「これはお肌にとっていいものなんだ!治りそう!」という判断をし、数か月実践しました。

 

結果あまりよくならず、絶好調とは呼べない肌感覚。

スキンケア時間とスキンケア代がかからないことが唯一のメリット(笑)

 

ちまたで流行っていることは、すべて自分にあてはまるものではないことを学びました。

 

その時期より、しっかり保湿をしている今のほうが

断然お肌の調子がよくてルンルン♪です。

 

 

上記の内容は【外側からのケア】のことですが

これと同時に意識すべきは【内側のケア】です。

いわゆる【インナービューティー】のこと。

 

ニキビに関してもインナービューティーはかなり重要度が高いので

私が実践したことをこれから綴りたいと思います。

 

ちなみに、私が毎日使っているパックはこちらです。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXII BOX(50枚入)【クオリティファースト】

価格:1,650円
(2022/2/7 23:20時点)

使ってみてください。